STORY

私たちのアプローチは「引き算の美学」

「肌にとって、本当に必要なことってなんだろう?」
美容業界で働いていた母は、自分の息子がアトピーを発症したことで、このように考えるようになりました。美しくあるよりも、健やかである為に何が必要か。それを突き詰めていった結果、たどり着いたのは「引き算の美学」。肌にはもともと自浄作用があります。でも私たちはついついやりすぎてしまうことで、肌のバランスを乱してしまう。大切なのは過剰にやりすぎないこと。肌のケアをもっとシンプルに考えて欲しいと思います。だから私たちのプロダクトは、足していく発想ではなく、引いていく厳選する「引き算の美学」を大切にしています。

「肌トラブルのない世界をつくる」

人も、ペットも、家族みんなをやさしく洗う
私たちのビジョンは「肌トラブルのない世界をつくる」こと。2008年の創業から敏感肌の方のプロダクトを作ってきましたが、お客様のペットの介護がきっかけで、家族の一員となっているペットもやさしく洗うことができれば、本当の意味でビジョンを実現できると考えるようになりました。二代目の私がペットを飼うようになったこともあり、今回ペット用のプロダクトを作りました。人用、ペット用の両方のプロダクトで飼い主さんもペットも家族みんなをやさしく洗います。

母の思いを継ぐ為に。二代目の挑戦。

守ること、変えること
ビューティ・ハーモニィーは母が立ち上げた会社です。創業以来、「肌トラブルのない世界をつくる」ことを目的として敏感肌の方のための商品を作っています。私は二代目(写真は恥ずかしいのでペットのフェレットのトッレェフです)として、今の時代に合わせて変えるべきところを変えていこうと考えました。その第一歩として、商品のリニューアルを行い、デザインも一新。また自分たちの思いが届くように、サイトも立ち上げました。ペットという新領域にも挑戦しています。小さな会社ですので、歩みは遅く、一歩一歩ですが、母が自分の息子の肌トラブルを無くそうと作ったこの会社で、「肌トラブルのない世界をつくる」ビジョンを実現していきたいと思います。今後の私たちの挑戦を応援していただければと嬉しいです。

OUR PRODUCTS

肌は家族みんなのものだから、「ヒト用」と「ペット用」をつくりました。

人のためのプロダクト | マイナスウォッシュ

MINUSWASH

余計なものをつかわずに、
引き算の美学で作るボディソープ
人向け商品をみる

ペットのためのプロダクト | マルット

MARUTTO

お肌も食器もまるっとサポート
香料0.00%、無香料ペットシャンプー
ペット向け商品をみる